盗まれた人生

2-3年前に公開された映画(ザ.ワーズ・邦題サブタイトル(盗まれた人生))

ジェレミーアイアンズとか出ていてちょっと良い映画だった。

 

内容は長いこと作家を目指している男がどうにも芽が出ず

 

ある時旅行先でひょんな事から遠い昔に書かれた小説の原稿を手にいれた

 

それはどこの誰が書いたかも分からぬものだったが

 

原稿を読むにつれ

作品に惹きこまれていき

 

ある時苦渋の判断で

その原稿を自分の作品として出版社へ持ち込む

 

それがベストセラーになり地位と金を手に入れたその作家に

ある時老人が訪ねてくる

 

その老人こそが(原稿を書いた本人)であった。

といったストーリーなんだけど

これは前半部分でここからが面白くなってくる

 

映画の中でその(原稿を書いた本人の老人)が(作家)に言ったセリフで

 

(お前は俺の人生の良い部分だけを盗んだ、俺の人生の悪い部分も盗まなければフェアじゃない)

 

凄く印象に残ったセリフだった。

 

 

 

 

 


U2 - The Miracle (Of Joey Ramone) - YouTube