DISTORTION

本日 DISTORTION ・ss2016homme/femme展示会へお伺いいたしました。

 

DISTORTIONはRICCI INC笠谷氏がオーガナイズされているブランドで、

いわゆるアールブリュットと呼ばれているアートをファッションへと見事に融合させた

ブランドです。

 

以前に発表されているDISTORTION2のブックの一節にある(個性を障害と捉える野蛮な社会)というフレーズに強く共感できました。

 

帰り道ふと

 

エンケンこと遠藤賢司さんの歌

 

不滅の男

 

のフレーズ

 

(頑張れよ なんて言うんじゃないぜ!俺はいつでも最高なのさ)

 

が浮かびました^^なんか気持ちの良い服だったなぁ^^

 

展示会は明日日曜日もやっております!どなた様もご来場・購入できるそうです!ので是非!

 

仔細www.pr-y.org

会場 大阪PINE BROOKLYN

大阪国際美術館の近くです!現在美術館はティルマンスの展示もやってますよ!
遠藤賢司 不滅の男 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジフ展

9月15日から神田「手と花・tetoka」にてジフ展 開催

 

伊藤桂司さんをはじめ多彩なメンバーによりGifを作られる様です。

チカチカ動くやつですね!

 

初めてmac購入した時に動かし方が全然分からなくて、詳しい友人がサポートにきてくれました。

その時に友人がストリッパーがチカチカと動くGIFをプレゼントしてくれました。

当時は おっ!なんて新しくmacぽいなぁと思いました。ww

 

今ではアナログ感漂うジフが新鮮に感じます!!!

 

ジフ展  楽しみです。

 

展覧会名:「ジフ展」
出展アーティスト:伊藤桂司、オオクボリュウ、菅田ミサ、谷口暁彦、ten_do_ten、薙野たかひろ、
NANOOK、ぬQ、東泉一郎、水野健一郎、山﨑健太郎(NO DESIGN)、よシまるシン
会期:2015年9月5日(土)〜9月13日(日)

 


Best Coast - When I'm With You [OFFICIAL VIDEO ...

GO WEST

京都に新しいスペースがオープン (みち草)

*ふたつの月によるお花の教室

*宿泊(一日一組限定一棟貸)

*展示

*本日まで飯川雄大さん写真展開催中

 

といったユニークなスペース。

 

京都観光に是非!

営業日確認していってくださいね。

www.michikusa-kyoto.com

 

##############################################################

現在阪急うめだ本店一階スペースにてジュエリーブランド

(chigo)

期間限定ショップオープン開催中!!!

コラボレーションジュエリーでお世話になったブランドです!

 

是非チェックしてみてください!


The CULT - 'Go West' - 7" 1984 - YouTube

 

 

盗まれた人生

2-3年前に公開された映画(ザ.ワーズ・邦題サブタイトル(盗まれた人生))

ジェレミーアイアンズとか出ていてちょっと良い映画だった。

 

内容は長いこと作家を目指している男がどうにも芽が出ず

 

ある時旅行先でひょんな事から遠い昔に書かれた小説の原稿を手にいれた

 

それはどこの誰が書いたかも分からぬものだったが

 

原稿を読むにつれ

作品に惹きこまれていき

 

ある時苦渋の判断で

その原稿を自分の作品として出版社へ持ち込む

 

それがベストセラーになり地位と金を手に入れたその作家に

ある時老人が訪ねてくる

 

その老人こそが(原稿を書いた本人)であった。

といったストーリーなんだけど

これは前半部分でここからが面白くなってくる

 

映画の中でその(原稿を書いた本人の老人)が(作家)に言ったセリフで

 

(お前は俺の人生の良い部分だけを盗んだ、俺の人生の悪い部分も盗まなければフェアじゃない)

 

凄く印象に残ったセリフだった。

 

 

 

 

 


U2 - The Miracle (Of Joey Ramone) - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROB KIDNEY Exhibition

大好きな英アーティストROBが今月末から新宿伊勢丹ART&FRAMEで個展を開催します!!!

ROBのドローイングはいつだって(i love art & i love music)って言ってる様で

とてもhappyな気分にしてくれます!

 

暗い気分にするのは簡単と思うけど僕はhappyな気分にしくれるものって本当すごいパワーのある事って思ってます。

 

愛しているものが多くあるって事はつくずく幸せ(人生の財産)って思います。

 

 

そしていつもROBは(1!2!3!4!)って言ってるんだね。LOVE

 

 


The Ramones - I Don´t Wanna Grow Up [Subtitulado ...